2005年08月10日

はじめに

ここは、
ネットに散在する様々なブログ、
サイトの情報を集めて皆さんに
提供しやすくする為に作られたブログです。

コメント、TBは自由ですが、
スパム、エロサイトからのTB、荒しなどは、
即刻削除させていただきます。

また、コメント欄などが
管理人の管理できる範囲を超えた場合などは
コメント欄を閉鎖させていただく事もあるかと思います。

基本的に、このブログでは公正を期すために、
記事で扱う情報ははてなブックマークで
10ユーザー以上の支持を得たエントリから
優先的に扱いたいと思います。

また、政治家のお話などは、
優先的にご紹介していこうかと思っています。

勿論、このやり方だと
大きいブログ記事ばかり扱われることになると思いますので、
今回の衆院総選挙を扱う記事を書いた方は、
どんどんTBを送ってください。

また、コメント欄などで面白い記事があったら、
ご推薦くださると助かります。

はてなブックマークに関しては

はてなツールバー

をインストールすることで、ご利用いただけます。
このブックマークシステムは、ソーシャルブックマークと呼ばれ
自分が気に入った記事をはてなブックマークで
ブックマークすると
他のネットユーザーにも、その記事をブックマークしている事が
はてなをみればわかるようになります。

ちょっとオンライン編集システムのようなものです。
今のところ、ここが、オンライン上で最も民主的な(かな?)
オンライン編集システムにみえるので
こういった選挙のような幅広い興味がわく出来事のときは
ここの評価(どれだけブックマークしたユーザーがいるか)で
その記事の良さを判断するのが良いと思いました。

勿論、完璧ではありませんが、それでも
一人の人間の主観で判断するよりはましではないかと
思った次第です。
<
posted by kanri at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(4) | まずお読みください
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5775177
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【05衆院選】 なぜ民主党は郵政民営化に反対したのかしらん?
Excerpt: いよいよ来月11日に選挙が確定し政界は騒がしくなっているようですが、「真の改革派」と言っている民主党が今回の郵政民営化法案に反対した理由がいまいち分かりませんでした。 そこで、民主党の「郵政改革に関す..
Weblog: karao Diary
Tracked: 2005-08-11 17:51

総選挙はてな 公職選挙法 人気投票 どうなんだ? 2005/8/11
Excerpt: 政治関連のエントリってのは結構微妙な感じなのであまり書きたくないってかんじもするんですが。 <br> 解散後総選挙前でもありますし。 <br> <br> でも、「総選挙はてな」ってのを見つけてしまったわけですよ。 <br> 数日前..
Weblog: 木々ノ日記
Tracked: 2005-08-12 03:57

「2005夏衆院総選挙まとめブログ」につづいて?「政治・選挙ウィキ」登場
Excerpt: [R30]:マナーからルールへのパラダイムシフト テクノラティは統計サイトだと思うのだけど、誰か話題別や政治家別のまとめサイトつくらねえのかなと思っていたら、早速そういうのが立ち上がってましたよ..
Weblog: 木々ノ日記@livedoorblog
Tracked: 2005-08-14 13:35

衆議院総選挙
Excerpt: 衆院選まで2週間を切った。アメリカ大統領選には程遠いんだろうが、TVも早朝から選挙で盛り上がっている。YES! プロジェクトなるものも盛り上がっている。一般大衆が選挙ネタで盛り上がることが投票率向上の..
Weblog: Le Cid 徒然日記
Tracked: 2005-08-30 19:39
×

