2005年08月16日

8/15,16の人気エントリ、記事

8/15,16のはてなブックマークでの人気エントリ、記事。

「干からびたチーズ」という政治的言語

ブクマ39の記事です。
森さんの有名な「干からびたチーズ」と当時の小泉首相との
やりとりについての見解ですね。

郵政民営化反対論の反対論

ブクマ37の記事です。
六月三〇日の読売新聞に載った
千葉商科大学加藤寛学長の”郵政民営化 反対論封じる5つの原則”
について、極東ブログさんが自分の見解を述べられています。

小泉独裁批判が意味すること

ブクマ37の記事です。
ウォルフレン教授の本「ウォルフレンのやさしい日本経済」
でウォルフレン教授が述べた日本の政治システムと
その問題点について言及しておられます。

民主党の郵政改革案のデタラメっぷりを検証

ブクマ22の記事です。
民主党の政策について、疑問を呈しておられます。
民主党の「郵貯の減額」政策については、ネットでも
意見述べられている方が結構いますよね。


「対案を出せ」と言う前に。


ブクマ19の記事です。
北海道新聞記者、高田昌幸さんのブログの記事です。
内容については、題名の通り、民主党に対案を出せと
言う前に、という形で話がすすめられています。


首相談話の全文

ブクマ13。
小泉首相の8/15日終戦記念日にあたっての談話です。
結局、靖国には参拝しないのでしょうか。


郵政民営化のダークサイド

ブクマ10。
極東ブログさんが、ご自分の意見とウォルフレン教授の
意見とで異なる点について述べておられます。
それから、郵政民営化について危惧している点についても
面白いことがかかれています。

郵政民営化に見るデジャビュ

ブクマ7の記事です。
47thさんからの郵政民営化についての危惧です。

郵政民営化 pro or con ? (2)

ブクマ8。
こちらも47thさんの記事です。
やはり、こちらも郵政民営化に伴う危惧について
述べられてます。この記事は、特に金融関連の部分が大きいです。

これでも「郵政民営化」に反対しますか

ブクマ8です。
これは竹中平蔵大臣の郵政民営化反対論への
反論ですね。興味のある方は是非。

<
posted by kanri at 21:39 | Comment(3) | TrackBack(1) | 2005衆院総選挙

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。